千代の富士と八角親方のぶつかり稽古は凄いな~。

日馬富士と若の里の絵は素晴らしいな~。

北の富士さんが益々お元気そうになられてなによりなにより。


栃オーチャンはどうしましたか!?先場所が夢幻でしたか!?なかなか自分の相撲になりません。早く初日が欲しい。白星一つ取ればリズムにのれそうなんだけど。

阿武咲素晴らしい!強い相手とやる事を楽しみにしているなんて、気持ちも前向きでいいですね。そう、若手は上位陣に対して何でもやってやる!って気持ちを持たないとね。


玉鷲素晴らしい!歩けるから相撲は取れる、と今日はもうテーピングも外してましたね。一気の電車道、それにかけてたみたいですがいい相撲でした。

豪栄道は…気持ちは分かるけど流石に2日連続はどうなんだろう…。


そしてっ!!琴奨菊!!
後の先って訳ではないと思うけど、嘉風の攻めがめちゃ速かったけど、

見て立つことにした!?先場所変化やいなしに苦しんだから。
押し込まれても落ち着いてた。本当に進化した感じがします。
カッコいいわ~、これだけ心身共に強くなったんだからもう琴バウアーをやめてもよくないか?あれはメンタル弱かった頃の集中力を高める為のルーティンだろうけど仕切りに時間がかかるのはあまり感心しない。もう琴バウアーなしでも充分勝てるでしょ!?どうなんだろ?


日馬富士、気持ちは切り替わっていただろうし立ち合いからは圧倒的だったんだけど、これは北勝富士を誉めるべきですね。よく残った、立派な相撲でした。

日馬富士、明日も阿武咲、恐れず立ち向かってきます。頑張れ!横綱。阿武咲も頑張れ!
ただ一つ言えるのは、この横綱はどんなに苦しい立場になってもおかしな事はしませんから、必ず横綱相撲で受けてくれますよ。