残暑厳しいとは覚悟しておりましたがやはり厳しい(;´д`)。

そんな日々ですが九月場所の番付発表がありましたね。

ご贔屓力士は

山口くんは十両5枚目。

栃おう山は小結に返り咲き、ってことはまた白鵬戦が勿論あります。
避けては通れぬ道、九月場所でシャケを卒業してナスに…

じゃなく男になれ!!ナスオーザン!!

そして琴奨菊は

西の前頭筆頭。

平成19年一月場所で前頭筆頭まで上り詰めた琴奨菊、前頭筆頭は10年ぶりってことですね。

平幕落ちしてしまいましたが琴奨菊の気持ちは常に上を見ているそうです。頼もしいし嬉しい限りです。

そう、平幕なんだから逆になんでもガンガンやればいい!挑む気持ちで九月場所も頑張れ!琴奨菊!!

そして九月場所では稀勢も帰ってきますよね。照ノ富士も。日馬富士は万全かしら?そしてなんといっても

鶴竜ちゃん!!

進退がかかってしまった九月場所、頑張って欲しい。

優勝は


琴奨菊、遠慮なく平幕優勝して下さいね。