こんにちは。くまたんです。

ブログ御覧頂きありがとうございます☆


さて、義家族一同がはるばる東京まで遊びにきて、一週間好き放題して帰っていった。

(なっが)凄まじい開放感。


夫が仕事に行っている間の

しーーーんとしたリビング。


幸せ


なんて幸せなのっ照れ

もう二度と来てほしくないと思いました。

7人が一週間もくりゃあ、

光熱費やら食費やら。

もう、大変。

結婚して半年経っていませんでしたが、私はなんだか、とてつもなく、もやもやして過ごしていました。



そして、それから数日後、

誰かと電話で話している旦那。


「わかったわ。買って送るわ」


え?なんだって?

何を買うんだい?


「〇〇←姪っ子の誕生日プレゼント、アンパンマンのパジャマがいいんだって」


おっ。……

プレゼントの催促かよ……ガーン

しかも、ご指定!!笑笑


しかもしかも、よくきくと

新宿高島屋に入ってるアンパンマンショップにしか売ってないやつが良いとのこと!!!

金額調べたらなんと8000円!!

しかも、姪っ子当時5才でっせ。


ずうずうしいな!!!



ほんとうにずうずうしいやつらだな。

頭のネジはずれとんか?

わざわざ買いに行けと?

ほほお〜……

それを郵送でおくれと?

ハッハーン……

交通費やら送料いれたら1万越えるやん。…

何考えとんねん。

どいつもこいつも。頭おかしいであんたら。



もう開いた口が塞がらない。新婚でこれはきつい。勘弁してくれ。

しかし、こんなことで驚いてはこの義家族とはやっていけないのである。


夫には2人の姉がおり、子供の人数は合わせると、なんと7人。ゲロー

これからは、姪っ子甥っ子7人分の誕生日プレゼントと、お年玉、

さらにはクリスマスプレゼント。

そしてなーーーんと

義姉2人と、その旦那様の誕生日プレゼント


そしてそして!!

祖母2人の誕生日プレゼント

までも、しなければならないそうだ!!!!

義母、義父もあたりまえ。

トモダチナラアタリマエ〜←わかる人にはわかるはず笑

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



破産ですよ。

プレゼントあげるために働かなきゃならないやんか!!


すごくないですか?この家族。


義姉はふたりとも玉の輿にのりお金もちなので、余裕あります。しかし我が家は決して余裕なんてない。

これだけの人数がいるならば、

一人あたりの金額に1万なんてかけてる場合じゃあ、ないんよ!!

一人2000円や!!


それを提案するも。

不服そうな顔するオット。

自分の収入、わかっとんのか。

いくらあっても足りないのよこんな事してたら。

毎月だれかの誕生日やないか。

ばかばかしい。

義家族にはっきり言えない夫に、ワタシ、爆発しました。


これが1度目の大喧嘩で、家出しました。


つづく。