私がHéPARを飲みだして2日後に、私自身に効果がありましたカナヘイきらきら

一緒にオールブランも食べていましたが、オールブランでお腹を壊すことは今までありませんでした。

今回はお腹を壊すくらいまでいったので(笑)、まぁHéPARが効いたのでしょう。

 

息子はというと、母乳経由のHéPARでは効果がないのか、依然出ず。

一度HéPARを沸騰させたお湯で作ったミルクを飲ませましたが、翌日も出ず。

とうとう便秘も7日目に入ろうとしました。

 

夫と相談し、「先生がHéPARをそのまま与えていいと言ったなら、あげてみようか…」と、5mlほどあげてみました。

 

日本で湯冷ましをあげた時に嫌な顔をして全く飲まなかったので(その時は哺乳瓶自体を拒否してたので、そのせいかもしれませんが)、

硬水なんて飲まないだろうな〜と思っていたら、ゴクゴク飲み干しましたびっくり

 

それですぐ出るわけでもないのですが、その後にHéPARを沸騰させたお湯80mlでミルクを作り、残り20ml分は常温のHéPARを継ぎ足し。

そのミルクを飲ませて、あとは母乳を。

一度常温のを飲ませたら、もういいやって気になってしまいましたあせるあせる

 

結局哺乳瓶を洗っている間にうつぶせになってて吐いてましたがショックなうさぎ

床におくと一瞬で寝返りをするので、目を離すともうどうにもなりません…

 

前日から、沸騰させたとはいえHéPARを飲ませても効果がないので、座薬(cristal)も使うことにしました。

 

 

{F3F2329A-733A-4134-8F53-13E22435C079}

 

薬局で私かべべ、どちらに使うのか?と聞かれたので、大人と子どもとで物が違うのかな?

 

座薬は透明な柔らかいもので、サプリメントのよう。

成分はグリセロールと書いてあるので、グリセリンのようです。たぶん。

 

ネットで赤ちゃんの座薬について色々調べると、

 

・先っぽを水やオリーブオイルで濡らすと入れやすい

・使用量について確認し、必要に応じて削る

・入れる時におもちゃなどで気をそらすといい

 

など出てきたのですが、使用量について聞いてない…

 

ですが、そもそも入れようとしても全然入らないので、手でちぎってすごーく小さくしてなんとかカケラを綿棒で押し込みました。

それでも奥までは入らなかったので、きっとすぐ出てしまったと思う…

新しいオムツにカケラがついてたし…

 

そんなこんなで「HéPAR常温+HéPARミルク+入っていない座薬」のコンボから3時間ほど経過。

 

オナラが増えたカナヘイびっくり

実は便秘をしてからオナラが全く出なくなっていたので、オナラだけでも感動カナヘイきらきら

(ゲップさせないのでオナラはよく出る子でした)

 

そしてそして!

 

ついにうんちが出ました大泣きうさぎ

うれしくて泣きました

 

あれだけの期間出なかったのに、毎日出ていた時と変わらず水分多めの状態でした。

不思議。

離乳食前はやっぱり長いこと出なくても平気なんですね。

てっきり固まって痛くて出ないと思っていたので、大丈夫だったことに安心しました照れ

 

HéPARの飲ませすぎについて先生には何も言われなかったのですが、ネットには

「3日以上連続で飲ませたらダメ」という情報や

「エビアンやヴォルヴィックなどはミネラルが豊富で赤ちゃんが痛がって(?)泣いたからやめた方がいい」などの情報があったので、

とりあえず硬水のHéPARも連続使用は控えようと思います。

 

座薬は本当に入らなかったので、きっとHéPARの効果だと思います。

一旦飲ませるのはお休みをして、また出なくてなったらHéPAR常温単体で試して効果を確認してみますビックリマーク

 

----------------------

後日、今度は常温のまま20ml飲ませたところ、2時間後&その日の夜に2回目が出ましたキラキラ

やはりHéPAR効果のようですグラサン

 

大人にもオススメですよチュー