「女性に見つめられると、男性は勘違いする」

 

男性は基本的に女性に見つめられると、自分に気があるのでは?

と勘違いしてしまいます。

 

もちろん女性には、全くその気がないにも関わらず、です。

 

そうなんです。基本的に男性は、こと女性に対しては

超ポジティブなのです。(笑)

 

目が合って、なおかつ視線をそらないのであれば

「この子は間違いなくオレに気があるな!」と

勝手に思ってしまうのです。

 

(単純にシャツの襟が曲がっていて、それをさりげなく

アピールしているだけなのに・・・。)

 

 

 

「気になる男性には視線を送る」

 

 

 

ですので、もし女性の方から気になる男性がいて親しくなりたい

と思うのであれば、頻繁に視線を送りましょう。

 

特に、話すのが苦手な人や自分から積極的にアプローチ

するのがどうも性格に合わないと思う方は視線を送るだけで

男性が勝手にいい意味で勘違いしてくれます。

 

そして、「声をかけるのはやはり男性である自分からだよな・・・」

 

そういった男性特有のプライドからコミュニケーションを

図ってくることでしょう。

 

恥ずかしくて目も合わせられない、という女性の方もいると

思いますが、大丈夫です。

 

そういった「恥ずかしいけど、つい見てしまいます・・・」

 

という視線の送り方でも、男性はそんな女性を愛おしく

思いますし、超ポジティブな人なら、ウインクのひとつでも

してくるかもしれませんよ(笑)