採卵、授精、培養により出来た受精卵を凍結して早3年、4回の移植から2人の子供に恵まれました。


多嚢胞のおかげ(?)で凍結卵が沢山あります。

前核期胚12個、5日目胚盤胞7個、6日目胚盤胞1個


今まで年払いだったので11月が更新月でした。

今年から月払いになり今年一杯で年払い終了らしいです。気持ち安くなったらしいです…(でも高い(´-ω-))


延長するつもりが無かったのでカード登録していなかったら登録してねってお手紙頂き、元々3人欲しいと思っていた事もあり、くまポンと話して、とりあえず延長しました。


下の子を育てていて、赤ちゃん可愛い!もう1回育てたい!と思う一方2人で手一杯なのにもう1人なんて無理とも思いますし、もう少し若ければ、落ち着いてからもう1人!と思えたかなぁ…


色んな考えがグルグルしてて、破棄する勇気も出ず、後悔もしたくないないので、暫く悩みつつ延長しておきます。

いつか気持ちが変わって移植か破棄する時が来るのでしょう…

4年前の自分からすれば贅沢な悩みですね。

正解はないし、人生1回しかないので後悔しないように生きていきたいです。

お金は稼げばいいのだから(笑)