今回の妊娠ではつわりが早く出て、BT11(4w2d)から胃のムカムカが始まり、6週目位から酷くなって眠気と胃のムカムカ、気持ち悪さが続いて、8後半〜10週前半にピーク。
基本的には食べづわりなので、お腹空く→気持ち悪くなる→食べる→今までの量食べると食べすぎて気持ち悪い→動けないの悪循環…体重も増え続けてます( ๑´࿀`๑)=3
そして、便秘が凄い!初期から便秘だとどうなっちゃうんだろう😱

つわりがようやく落ち着いて来たかと思ったら、出血!!
お腹痛い訳ではなく、生理始まったーって量!
ベビたんの時は出血しなかったのでパニック!
病院電話してどうしたらいいか確認したら、来てくださいと。
エコーで確認して、赤ちゃんは元気で一安心(*´∀`)-3
胎嚢の横辺りに血が溜まってそうだけど、そこまでハッキリとはなく、流産傾向なし。
血は止まると思うけど、様子みて止まらないなら再度受診となりました。

動きすぎずゆっくりして、血も止まって一安心(*´∀`)-3

ベビたんの時は日々ドキドキしてたけど、何もなくて順調だったと実感。
今回もまだ安心出来る時期ではないし、無理しないように過ごします!
(まだ仕事に復帰してない&コロナで出かける所も少ないから、今回の方が安静にしまくってるのに…不思議😱)