5月14日 火曜日 ☀


こんにちは😃

またまたお久しぶりです。


ゴールデンウィークも終わりましたね。


私のゴールデンウィーク日は、

母の介護があるため、

どこに行く宛もなく、

テンションが下がっていましたが、

息子が、友と有馬温泉、ユニバに遊びに行くついでに

帰省するとのことで、

忙しくなると、わかっていながら、テンションが上がった単純なわたしでした。(しかも、ついでの帰省)


いつになく、疲れたであろう息子は、帰省してからの三日間は、家にいましたので、

三日間、おふくろの味を食べさせてあげたく、買い物に走り、

ずっと家事をしていました。


無事に終り、送りは、

山口県柳井漁港まで夫と送りました。

船は、愛媛の松山市まで約二時間半で着きますが、

送った私達は、下の道で帰ったので、

私達のほうが、家に着くほうが

遅くなりました。


風の強い日で、息子が、もしも

新幹線🚅で帰っていたら

新幹線🚅から乗り換えた場合のバス🚌が、動かなかったとのことで、

海のほうが、こわいのでは?

と、思ったりもしましたが、

しまなみ海道の橋のほうが

怖いのかな?とか

アホな頭でいろいろと考えました。


そんなこんなで、

息子が帰省しなければ、母のことだけで済んだのに、

忙しくなっても、息子の元気な姿をみて、嬉しかったです。





5月になり、半月が過ぎました。

5月は、

息子の誕生日、母の誕生日がありました。

夫も誕生日が、5月にあります。

だから、ケーキ🍰は、

一回で済ませました😅


それから、5月は、

亡くなった犬🐶のルナの命日がありました。

















亡くなって9年経ちました。


上の写真は


アルバムの中です。







定期入れに、いれてる写真は
どれくらい、開いて見たかなぁ。

亡くなってから
ずっとお守りのように毎日見てました。

亡くなってからは、毎日が
悲しくて、悲しくて‥

時が薬だと、
誰かが言ってましたが

そうなのかもしれませんね‥


命日の近い日は、不思議と
気配を感じるのは、
なぜでしょう。

私もその子を強く思い出すからかなぁ?

もう会えないけど、
時が過ぎて、
その子を感じることがあると思うと、
せつないけど
幸せに思うことは、
亡くなっても、生きてるこの世でも、いつかは、こんな日が、くるなら、
やっぱり、出会って飼ってよかったと思いました☺️





今日も、お疲れ様です✨

午後からも、
お気をつけてお過ごしくださいね☺️