ビミョーなので… | くまた☆いきいきダイアリー

 先週のショートステイ期間中、TVerに「まいっちんぐマチコ先生」という、'80年放送のアニメが配信されているのを見つけ、PC、スマホでお気に入り登録しました。

 

 Wiki(コチラ)によると、今なら確実に〝コンプラ違反間違いない〟という感じのストーリーだとありましたが、作者が'73年版ドラえもんの当時、藤子不二雄のアシスタントしていたというのを知っていたので、興味がわいただけです。

 

 Wikiの内容を踏まえ、スマホで2話ほど見てみましたが、ココには恥ずかしくて書けないような描写がかなりありました。

 

 そういうビミョーな内容だけに、配信期間終了まで、あと1話見るか見ないかくらいにとどめるつもりです。