強いヤクルトを心から応援したい | くまた☆いきいきダイアリー

 昨日、ヤクルトが巨人に勝って3連戦を勝ち越したことで、巨人の自力Vが消滅しました。

 

 阪神、中日、巨人の自力Vが消滅、広島とDeNAも明後日には消滅の可能性があり、同時にヤクルトにマジック点灯する可能性もあります。

 

 去年のリーグ優勝は逆転Vという感じで、しかも3年連続最下位から、日本一で感動もものすごく大きかったですが、今年のこの強さは高津監督の采配の素晴らしさが際立っていると感じます。

 

 そして、古い話ですが、かつての'90年代、野村監督のころ、強かったヤクルトを思い起こさせます。あの当時はほぼくは隣県のイチローがいたオリックスをなんとなく応援していて、ヤクルトは「ふーん」という程度だったから、今、高津監督が育てた強いヤクルトをぼくも本当に心から応援したい。

 

 久しぶりの野球の話題で熱くなりましたが、今年の秋はヤクルトと森保Jで歓喜できるのを願っていますクラッカー