心に残るアニメ | くまた☆いきいきダイアリー

 午前に、TVerで昨日最終回のハクション大魔王を見ていました。

 

 ぼくは最初に書いたときには、〝勉強になる要素はない〟と感想を書いていました。でも、〝カンちゃんの夢を見つけるのをアクビたちが魔法の力でサポートする〟という感じで、様々な職業を題材にしていて、〝ヴァーチャル社会見学〟が出来た、いいアニメでした。

 

 OP前の「50年前と今を比べてみた」も、ぼくが生まれる前と、いろんなコト、モノが劇的に進化を遂げている今との違いがよく分かって、勉強になりました。

 

 あと、カンちゃんのおじいちゃんが言っていた『やらない後悔より、やって後悔』というのも、(実際ぼくはt肝心な一歩が踏み出せずに何度も夢破れてきたから)『一度しかない人生、何事にも恐れずチャレンジしよう』と、背中を押されたまさに〝名言〟としてぼくの心に刻6まれました。

 

 それと、ショートステイ事業所のメル友の男性入所者も見ていると言っていたので、〝同じアニメを見ている〟というだけでもうれしかったです。

 

 今週土曜からは、楽しみがなくなってしまうのは残念ですが、またこの時間帯に面白い(出来ればタツノコ作品のリメイクで)作品をやってくれるのを期待したいです。