やべっちF.C終了 | くまた☆いきいきダイアリー

 10年ほど前に、(今も故障せず動いている)HDレコーダーに変えてから、2014年あたりまで、毎週録画して月曜の出勤前(当時)視る、という習慣だったことを思い出していますが、そのやべっちF.Cも27日で、18年半の放送に幕を閉じると、日スポサイトで読みました。

 

 ぼくが録画していたのは、約6年ほどで、番組の歴史から言えば1/3くらいです。それでも、めっぽうサッカーに詳しいとは言えないぼくでも、矢部浩之の軽妙な司会、解説陣の分かりやすい説明のおかげで、よりサッカーの面白さや魅力を吸収できました。

 

 それに、2010年W杯南アフリカ大会の前に発売されたムックが、いまだに家にあります。それも、たまに視て、番組のことを思い出したいなと思います。