ショートスティ4日目 | くまた☆いきいきダイアリー
 夕べは、10時半くらいに寝て、ぐっすり寝られ、けさは7時前に置きました。目覚めもお腹もスッキリです。

 午前は、予約していたヘアカットをしていただいて、髪もサッパリしました。

 昼食後、今回のショートスティ初のマッサージ&カラオケに参加しましたカラオケ腰、首筋、腰をマッサージしていただきつつ、家庭で先日練習した曲をすべて歌いました。よろしくチューニング、ハクション大魔王のうた、SHADOW OF LOVEを、予定としては一日一曲だったのですが予定を変更してすべて歌いました。

 ぼくが心から尊敬し、人生の目標としているコチラの法人の理事長さんと、今日は(このことは居室に戻ってから職員に聞いたのですが)そのお身内の方もいらっしゃって、少々緊張していましたが、3曲とも練習の時よりも上手く歌えました音譜

 それから、この時間は今はコロナの関係上、フロアごとにやっているのですが、3日間メールでやり取りしていたメル友の男性入所者にも入れ違いで会えたので良かったですニコニコ

 マッサージ&カラオケ終了後、熱唱してほてった体のクールダウンということで、水分補給と30分ほど横になりました。

 このあとは、食事までまだ時間があるから、TVを見るか、スマホを触って過ごします