楽しいはずのカラオケですが…暗くなってしまった | くまた☆いきいきダイアリー

 最近の心境の変化から、また新しい曲を、持ち歌に入れました。

 

 

 

 

 Official髭男dismの「Pretender」で、最初に施設のクルマの中で聴いたときには“こんな風になりたくねぇな”と思いながら聞いていて、歌いたいとは、なりませんでした。

 

 しかしその少し後、なりたくないと思っていたことが見事に当たってしまう出来事が起きて、それから今までとは全く違う気持ちに襲われた。ってゆーか、もう、この曲の歌詞そのものと言うべきコトで、もう、今までの自分を自分の手で完全に否定したいほどです。

 

 もう、また新たにそれを始めようという気になど全くなれず、逆にもう二度としたいとは思わない。それも大きな原因で、今週月曜のアップに書いたような心境になった。だったら、今までその事柄に深く関わっていたところから去って、全く新しい自分をスタートさせようと。

 

 そういう今の思いを、この曲で全部はき出してしまいたい、そう思ったのです。

 

 キーが高くて歌いづらそうですから、調整することになるとは思いますが、来月6日から5日間の事業所で、辛くなるかも知れませんが歌ってみます。