今日も聴いた | くまた☆いきいきダイアリー

 先ほど、2日に一度の買い物に親が出ていたため、カラオケの曲を4曲を聴きました。

 

 SHADOW OF LOVEと、想い出がいっぱい、ペガサスの少女、風のオルガンを2回ずつ聴きました。

 

 中でも、想い出がいっぱいが、May.Jのヴァージョンというのがあって、聴いてみました。ぼくにとっては、アナ雪の「ありの~ままの~♪」はよくしっているだけに、どんな感じか聴いてみると、H2Oの歌唱とはまた違う雰囲気があって聞き惚れてしまいました。

 

 

 

 

 ペガサスの少女は、施設のカラオケで歌って大失敗したときの、後藤恭子氏が歌うワンコーラスの動画とは違うのがアップされていました。“歌いながらまばたきしてねぇじゃん”とかそんなところばかりが気になっていたのですが、手拍子がないのでそれに気を取られないので、今度施設で歌う機会があったら、それを再生してもらってリベンジしたいですね。

 

 

 

 風のオルガンは、歌手の違うのがあって、BOXで配信されているのはコチラです。前に動画を付けたのは、みんなのうたの、この曲の作者が歌っているモノです。キーがとても高くて、まともに歌うことが困難で、BOXではキーをかなり下げないとまともには歌えないと考えていたほどです。でも、今日見たのは、キーも低く何よりもBOXで配信されている歌手のなので、ぼくでも歌うことが出来ると思われます。

 

 

 東京では、コロナの新規感染者も減りまた、ぼくの住んでいる県も昨日、一昨日とゼロでした。今は、家にいるのが生活の基本ですが、いつか完全に収束したら、ゼッタイに個人でヘルパーと一緒にBOXに行くので、それまでに、どの曲もカンペキに歌えるようにしっかりトレーニングしたいです。