コロナは本当にうらめしい | くまた☆いきいきダイアリー

 コロナのせいでなかなか外出はもちろん、親に何かを買ってきて欲しいと頼むのも言いづらくなっている中、ショートステイ事業所のメル友男性入所者に昨日、マックのプッチンプリンシェークについてメールしました。「コロナが収束する前に販売終了してしまうのではないか」と。

 

 今朝、返信が来ていて、「飲もうと思ったら販売中止になっていた」とありました。ぼくは読んだ瞬間、“これもコロナが原因やな”と直感しました。

 

 こんなふうに、ぼくたちのささやかな楽しみさえも奪ってしまうコロナは、ここで書いてもどうすることも出来ませんが本当に心の底からうらめしいです。