練習 | くまた☆いきいきダイアリー

 先ほどリアップに書いたように、さんざんなデビューとなったカラオケのキズも癒えてきたので、先ほどまで「ペガサスの少女」と「想い出がいっぱい」を、それぞれ2回歌い、2回聴きました。

 

 実は、その前に、ペガサスの少女を歌う後藤恭子氏が出演しているセーラー服反逆同盟の最終回を見ていたのですが、見ながら先週土曜のカラオケを思い出してムッとしてしまいました。何とか気持ちを落ち着かせてドラマをみたあと(見ながら主題歌「SHADOW OF LOVE」も軽く練習した)、いつもの手順で練習に入りました。

 

 ペガサスは、施設での失敗は意識せず、YouTube(オリジナル音源)のように明るく歌うようにしました。

 

 想い出は、少しキーが高いのを気にしながらではありましたが、気持ちを込めて歌うことが出来ました。

 

 今年初となるショートステイ事業所は、2週間後なので、次回からは事業所で歌う曲も織り交ぜて練習していきたいです。