ショートステイは中止 | くまた☆いきいきダイアリー

 新型コロナウィルスの県内での感染者報告を受け、昨日、週2日火曜施設、ショートステイ事業所から、対策が提示されました。

 

 そのうち、ショートステイ事業所は、一昨日に利用に関しての確認はしました。しかし昨日の通達を見て、来週木曜から6日間の事業所利用を中止を決定しました。

 

 それを今朝、電話で伝えると、「来月30日からの利用は保留にしておく」と言われたので、そうお願いしました。3週間ほど空くので、その間にウィルスも下火になれば、と願っています。

 

 さらに夕べですが、ヘルパーの団体が主催するカルタ取りも中止が決定したと、後輩といつもお世話になるヘルパーから連絡が入りました。こちらは来月29日と、まだ一ヶ月ほど後ですが、大勢の人が集うイベントですから、安全のためにも中止は仕方ない。来年こそは、後輩と笑顔で再会できれば、と思います。