領収書を作った   | くまた☆いきいきダイアリー

 まずは、サッカー・アジアカップ準決の話題から。

 

 細かい経過は書くのは控えますが、森保ジャパンはイランに大迫のハンパない2ゴールと原口のゴールで、3-0と圧勝しましたチョキ

 

 決勝は、ザック元日本代表監督が指揮を執る、今大会開催国UAE対カタールの勝者との対戦です。

 

 ザック監督は日本のことを知っているだけに、本当は当たりたくないですが、おおかた勝つでしょうから、決勝戦では森保ジャパンにとにかく気負いせず、いままで通りの精神状態で思いっきりぶつかって欲しいです。

 

 さて、前置きがとても長くなってしまいましたが、施設内の、授産品販売で、品を買って下さった人に渡す、領収書を午後から作りました。

 

 午前に、注文書のリストも作ったたため、そのデータを参考にしつつ、EXCELに用意されたテンプレートに入力していきました。

 

 入力全て終わったあとは、、2回チェックして、間違いがないのを確認しました。

 

 領収書という、大切な書面を作ったのは、いい経験になったと思っていますグッド!