入院6日目 | くまた☆いきいきダイアリー
    夕べは、ドリフをみてから9時に寝ました。

    でも、やはりなかなか寝付かれず、何度かナースを呼びました。

    実を言うと、今回色々お世話になり、また楽しく会話をさせてもらって不安な気持ちを飛ばしてくれたナースの人たちに、何か感謝の気持ちを伝えようと、夕べ、スマホにお礼の手紙を書いてそれを代筆してもらいました。すると代筆してくれた人が、〝嬉しいです〟と言ってくださいました。

(親からすれば)「お前がそんな余計なことしなくてもいい」と言うかもしれませんが、やはり〝お世話になった者として〟感謝の気持ちを伝えるのが当然である、と思ったのです。

    さらに今朝、〝個人を特定出来る情報は載せていないから〟というふうに相談して、このブログ全体のタイトルも教えました。個人的なつながりというのはNGでも、〝ブログを見てもらう〟ということで、ぼくのことを覚えていて欲しいという思いからです。

   話題は変わりますが朝食は、そんなに重そうな献立ではなかったので完食出来ましたニコニコ

     そのあとは、スマホをしながら様子を見に来る人と会話しつつ、ゆっくり過ごしています。

    今日もこのあと、親が病院の人とヘルパーについて話があるのでそれまではこのまま過ごします。

    まぁ、実のところ、まだ明日、担当医の退院の許可を聞くのが残っていますが〝早く退院したい〟という思いと、〝別れの寂しさ〟というものが入り交じり、複雑な気持ちですが、いつも通りの気持ちで過ごすつもりですニコニコ