入院中... | くまた☆いきいきダイアリー
    今週水曜に、かかりつけ医にインフル予防接種に行ったハズが、カゼをひいていてなんとなんとその腹痛が〝腸閉塞〟と担当医に告げられ、そのまま入院しました。

   で、2日間は〝絶飲食〟ということで、真水でうがいがあるいは薬を飲む時に水を飲むくらいでした。その間、腹痛はあったものの強制的にうんちを出したりして治まりました。

    来訪者は親が初日から来てくれていますが、2日目の夕方に施設の職員がお見舞いに来てくれました。顔を見られて嬉しかったし、仕事の様子も聞くことができましたニコニコ

     そして、昨日は水やお茶を飲んでのどを潤しました。初日からテレビは見ていますが、自分の好きな番組の話題でナースと話が弾みました。さらに時おり担当医が様子を見に来た時も〝楽になった〟と報告できるまでにはなりました。

    いよいよ4日目の今日からは食事ということで、朝食をとりました。ナースと相談して完食は避けましたが、4日ぶりの固形物、美味しくいただけました爆笑

    この後、先ほど電話をして午後から親が必要なものを持って来てくれるので、色々様子を話したいです。