とと姉ちゃん | くまた☆いきいきダイアリー

 ここ一年ちょっとの間、「まれ」があまりにもつまらなかったために、ずーっと継続して朝ドラを見ていませんでした。

 

 先週、父親が退院して、〝病院でずっと見ていたから〟とかで、もう物語も終盤にさしかかっている「とと姉ちゃん」を見始めました。

 

 とは言っても、「カーネーション」や「梅ちゃん先生」、それに「花子とアン」「マッサン」のようには、心に入ってくる事はありません(モチロン、途中からということもありますが)。

 

 やはり、自分もマンガを書いているからよく分かりますが、やっぱり最初からみなければ作品の魅力と面白さというのは分かりませんね(きっと父親自身もそうでしょうね)