一月2戦 | くまた☆いきいきダイアリー
 先ほどまで、三國志IIをやっていました。

 わが劉備軍も、すでに全国制覇も目に見えていて、もう押せ押せで攻め込む体制です。なのであえて強い勢力に攻め込んで、あとあとの戦いを有利にしようと思っています。

 先ほども、予定通り攻め込んで、長期戦にもつれ込みました。そのすきに乗じて攻め込んできたので、コチラも手薄になったところに攻め込んで、いちおう領土の数は維持しました。

 一方の長期戦になった戦争は、有利だったのですがちょっとした油断が原因で大逆転負けをしました。

 ゲーム内の時間で一月2戦というのは、初めてだったのですが、実際この中国の時代や、日本の戦国時代はこうしたことはザラだったでしょうから、さぞ君主や大名は疲れただろうと思います。