ピアノの調べもなかなか良い♡ | くまた☆いきいきダイアリー
 コーエーの会員制サイトで、三國志IIをやり始めた当時、YouTubeでその関係の動画を見ていたとき、そのBGMを“耳コピ”して演奏しているのがあったのをふと思い出し、検索してみました。

 するとまだ残っていたので、クリックして聞きました。すべてのシーンで流れる曲と、ゲーム中の地域で流れる曲のがあり、両方とも見ました。

 とくに、地域の曲は、いまだにゲームしながらも心の中で歌っている、片思いの女性と吉高ちゃんについて歌った詩を付けたものなので、キレイな演奏に乗せて声に出して歌いました。

 PCのピコピコ音もいいですが、この『ピアノの調べ』というのもなかなかいいものです。