困ったものだ | くまた☆いきいきダイアリー
 今朝の情報場組で、熊本地震の被災地で犯罪が多発しているとやっていました。

 避難している家の前にチョークで印を付けるとか、ドアホンを鳴らして不在かどうか確認し、住人がいたら“水を下さい”と言って立ち去る、とかとにかく被災して困っているのに乗じて悪事を働く大バカ者がいる。

 ゲストの専門家が言うには、『災害が起きたと知るや救援隊より早く被災地に行って悪さをする』んだそうです。

 先日に書いた、“被災者をさかなでするようなデマをツイートする”連中もそうですが、ぼくとしてはそれ以上に『同じ人間として、火事場泥棒なんかして恥ずかしくねぇのか!?』と37年間の人生の中で初めてと言っていいくらいの怒りを感じています。