水曜に出勤して | くまた☆いきいきダイアリー
 毎年この時期の施設利用に関する保護者の用の簡易で、移動支援(=移送サービス)を利用して出勤しました

 そのため、グループの仲間ではぼくは一番乗りで、他の仲間が出勤してクルマでPCを見ていました。その時に、TVerで、昨日からTBSでスタートした『重版出来!』が配信されているのが分かって、それを楽しみに仕事をしました。

 その仕事中に、ぼくが昨日撮影したストールが、写真編集を忘れていたと指摘され、一瞬は“ちゃんとやったつもりなのに”と思いました。でも、現に自分の撮ったものでそうなっていたわけです。なので、もう一度イメトレするなり、次回実際にやってその時に覚え込むしかないと思います。

 重版出来!は、昼休みに1パートだけ見ました。(花子とアンで吉高ちゃんの妹の役で出ていたことしか知らない)黒木華が主役なのはガマンしつつ、内容が“マンガに関する”ものなので、マンガを描くのが趣味のぼくにとってはたいへん参考になりそうです。各話の配信期間、一週間のうちに、刻みながらになるとは思いますが、最後まで楽しめれば、と思いますキャハハ

 午後からは、いつものように染めをしました。今回は2種類の染めをしましたが、どちらもキレイに出来て良かったです

 何より今週は、4日間連続で出勤できるのであと一日、バリバリ仕事をしたいです。