気分爽快\(^O^)/ | くまた☆いきいきダイアリー
 昨日、YouTubeで'60~'90年代にかけての映画・ドラマ(国内と数本海外の作品か?)のクルマ破壊シーンをまとめた動画を見つけました。

 5本のうち、きのうは昭和のクラシックな国産車や外車をドカンドカン壊しまくる3本目まで見ました。今日は、おそらく刑事モノドラマの映像をくっつけたと思われる2本にくぎ付けになりました。

 中でも(題名はすべて伏せられていたものの)、キャストで一発で分かった’80年代の「あぶ刑事」のは、再放送で見ていただけに懐かしさを感じました。あぶ刑事、といえば、最近『さらば あぶない刑事』が話題になりました。時代が時代だけにハデにクルマを破壊しまくらないとは思いますが、(TV放送で)ぜひ見てみたいと思いますね。

 それと、パトカーと自家用車、トラックにレッカー車にTV中継車が入り交じってカーチェイスしまくるのとか、自家用車に乗ったオッサンが工事現場に追い込まれてダンプやブルにクルマごと押されて最後はクレーンに宙づり…、というのがあり、見ていて思わず興奮しました

 おかげで、古いクルマ&破壊が好きなぼくの心はスキッと爽快になりました