サッカー男子・リオ五輪決定 | くまた☆いきいきダイアリー
 日スポサイトの記事、ワイドスクランブルのニュース井戸端ランキングでハイライトVTRを見ましたが夕べのイラク戦イラクは、手倉森ジャパンが2-1で勝ち、見事リオへの切符を獲得しました。

 久保、原川の中学生時代からともに努力を重ねた二人が、日本サッカー史において大きな衝撃となった“ドーハの悲劇”の舞台となったカタール・ドーハで、そのときと同じイラクを相手に“歓喜に導くゴール”を決めてくれました。

 ワイドスクランブルのVTRは、もちろん録画でありましたが、まるでリアルタイムで見ているように興奮して、テレビにかじりつきました。

 五輪切符獲得の歓喜と同時に、決勝戦は日本の永遠のライバル・韓国
国旗です。韓国には、ロンドン五輪の3位決定戦で敗れ、関塚ジャパンは68年メキシコ五輪以来の銅メダルに手が届かなかったという、因縁の相手です。

 同じリオでも、やっぱり最後も勝って気持ちよく行ってほしいから、この勢いのまま、集中して戦ってほしいです