新しい大河に | くまた☆いきいきダイアリー
 夕べ、『真田丸』の第一回を見ていました。

 内容は、正直あんまり興味はないのですが、OPを見ていると、音楽は服部隆之氏とありました。服部隆之、というと、ぼくの手持ちの「三國志DS3」と、そのベース「三國志V」の音楽を担当ということで、親近感がわくなぁと思っていました。

 さらに、以前コーエーの公式サイトで顔を見た、信長の野望および三國志シリーズのプロデューサーで同社の社長、シブサワ・コウ氏の名もあり、自分の好きなゲームのメーカーが関わっているから、一気に親近感がわきました


 まあ、去年の「花燃ゆ」と比べれば、チャンバラというか戦のシーンもあるので、人気は上がるのでは、と感じます。