久しぶりにツッコミ全開!!!! | くまた☆いきいきダイアリー
 今のPCを買った直後に(WINDOWSのバージョンの関係で)ダメもとでインストールした、現代日本の高校が舞台のリア充のベルが無事WINDOWS0でも難なく動くのを確認したたため、先ほど久しぶりにやりました。

 コンセプトは女性向けなので、“いかにもそういう感じ”のOPムービーを見つつ、淡々と[Enter]で会話を進めていきました。

 古いPCよりもサウンドはいいなぁ、とか思いながら、以前も見た会話やスチルを見ていたのですが、主人公(プレイヤー)の女生徒の発言や行動に今回もぼくは、ガンガンツッコミまくりました


 もう、自分の描いているマンガではあと2ヶ月で夢子たちは卒業なので、このゲームの内容は参考にはなりません。それよりは、BSジャパンで寅さんの後番組として夕べからスタートした「釣りバカ日誌」シリーズの方が、企業が舞台なので参考になるのでは、思います。

  でも、このゲームは「ときメモ」ほどではないにせよ“恋愛”要素はあるし、ツッコミまくって楽しめるので、たまに遊ぶつもりです