ほめていただいた(^O^) | くまた☆いきいきダイアリー
 午前中、県外から染野先生がいらして、“フリンジ”の染めを教えてくださいました。

 実は今回2回目なのですが、自分のブログに書いていいか聞いていなかったため、きちんと職員に許可を取って今回に書くことにしたのです。

 その先生が持っていらした染料で、この文字列のような色に染め上がりました。ぼくは、最初にはほかの仲間と同じ方法でやりました。

 それはそれで、手順を覚えるのには良かったのですが、緊張で不安になりましたなので、先生に、いつものぼくのやりかたでやって、見ていただきました。

 すると、「まるで職人ですやん」と、これ以上ないお褒めの言葉をいただきました。これで、フリンジ染めにも自信がつきました