カンタンではありますが | くまた☆いきいきダイアリー
 ぼくの今年の一年間を振り返ります。

 施設で、グルーブの構成が変わったので、この春は何とか環境に慣れようと一生懸命でした。それでも、えりっちさん、遊遊さん、ピンキーさんが昨年度までと同じくフォローしてくれたので、充実した施設での生活を送れました。

 職員もサッカーの趣味が同じで、W杯ブラジル大会もあったのですぐになじめました。さらに、忘れてはいけないのが、ぼくが施設の仲間代表として染めの仕事の取材時にインタヴューに答えました。施設長の次ということもあって緊張しましたが、何とか無事に出来て良かったです


それに、この夏には以前から仲間3人も、ぼくの個人的にも行きたかった『ディズニーオンアイス』も見に行って、夢あふれるステキなショーに感激しましたきらきら



(c)Disney


 個人的には、まあブログにも数え切れないほど名前を出して、施設でもイジられる原因となって正直自分でも反省しているのですが、朝ドラで吉高ちゃんにのめり込んでしまいました。現実の恋愛はとてもハードルが高いのを実感しているので、それまでは吉高ちゃんはそんなに好きではなかったですが、毎朝のことなので見ているうちに〝カワイイ娘(こ)やなあ〟となったわけです。


 それともうひとつ、何年も前からやろうと思いながらも悩んでいたFacebookfacebookを、個人的に開始しました。ネットショップでも情報発信に利用しているため、その便利さとブログとは違った人と人とのつながりが持てるという部分で、始めて良かったと思っていますニコそれだけではなく、雑誌社、テレビ番組ともFacebookを通じてつながれるのも、外出といえば施設に行くか、それ以外でも施設からの外出しかしないぼくにとっては有意義なことと思っています。

 ほかにもあると言えばあるのですが、コレがぼくの記憶に残り、またブログに記しておきたい2014年の出来事です。