5番まであるとは知らなかった | くまた☆いきいきダイアリー
 毎週日曜のテレ東テレビ東京系『ふるさと再生・日本の昔話』をぼくは録画してみているのですが、昨日再生していたものの中に「浦島太郎」と「一寸法師」がありました。

 童謡として歌があるものは、劇中にその曲が歌詞付きで流れるのですが、この2つも歌が流れました。ぼくは、子どもの頃に聞いたことはあったのですが、この劇中BGMで初めて2番以降聞きました。

 しかし〝フルコーラス〟ではなかったので、先ほどYouTubeで聞いてみました。とくに、浦島太郎の歌は、5版まであって、昨日よりもさらに〝36年間知らなかった事実〟にビックリしましたビックリ