最近試合をやっていないなぁ | くまた☆いきいきダイアリー
 かつては、色んなゲームに手を出していたYahoo!mobageですが、今ではほとんどキャプ翼しかやっていません。

 そのキャプ翼ですら最近は、毎日サイトに入ってはいるんだけどもほとんど、〝ログインボーナス〟を受け取るためだけで全く対戦モードで試合をやっていません。

 それはやはり操作面で、〝マウスでちょこちょこやる〟というのが面倒、というところですその点三国志はテンキーで数字を打ってコマンドを選んだり戦争で部隊を動かすので、圧倒的にこちらの方がやりやすい。

 でもそうはいってもキャプ翼も、ぼくがサッカーの〝試合が出来る〟唯一の場なので、時間を見つけて試合をしたいとは思っています。