ケーキの危機か!? | くまた☆いきいきダイアリー
 今朝の朝ズバで、〝卵の価格高騰〟についてやっていましたegg.

 昔から、〝優等生〟といわれ、他のものの値段が変わっても卵だけは安定しているということはぼくでも知っていました。

 それが、この夏の猛暑の影響でニワトリが死んだりした事で、調整がうまくいかなくなって卵そのものの値段が上がっていると言うんです。これによって、〝厚焼き卵〟の店も値段を上げたり、有名なケーキショップでも、一日に大量に使うだけに対応には困っているんだそうです。

 特にこれからは〝クリスマスケーキ〟の時期ですから、それも当然値上げしないといけないとのことでした。

 おそらくこれは全国に広がるだろうし、クリスマスシーズンが終わっても影響はあるだろうから、〝スイーツ男子〟のぼくとしてはまさに『一大事』ですよ