中国とドロー | くまた☆いきいきダイアリー
  夕べの、東アジアカップ、日本Vs中国中国は、3-3のドローに終わりましたう~

  自分のミスによるPKで先制を許してしまった栗原が同点ゴール、初選出で注目の柿谷が勝ち越しゴール、同じく初選出の工藤のゴールで3-1としました。

 しかし、チャンスで柿谷が決められず、ザック監督も『あそこで柿谷が』と厳しい評価を下しました。そのあと立て続けに2点を失いドローという結果には、仕方がないとはいえかなり悔やまれます。

 その結果をまるで予測していたかのように、録画予約しておいたつもりが録画されていなくて、新聞で知りました。読んでいて〝初戦をとれなかった〟ということが悔やまれ、〝この大会も厳しい戦いになる〟と覚悟しましたsayuう~~ん

 勝ち点1を得られたという部分では、コンフェデでブラジルに負けたのよりは〝救い〟ですから、気持ちを切り替えて、(強敵ですが)
25日のオーストラリア戦は勝って欲しいです