計画通りに | くまた☆いきいきダイアリー
 翼 孔明としてマンガを発表していくのに、プロフィールのフリースペースにも書いたように、自分のカラダのこともあるから、毎月一話ずつというペースに決めました。

 もう、何話かはストックしてあるけれども、ストックしたもの公開しきってから続きを書くというのではストーリーを忘れてしまうし、〝自分はマンガ家なんだ〟というモチベーションを保てなくなるsayuう~~ん

 そうならないためにも、ぼくの中で『1話公開したら何話かストックする』という〝計画〟をたてました。

 なので、さっきまで続きを描いていました。久しぶりにキャラの配置とかふきだしなどを配置するのに、前に作ったのを参考にして調節してやっていきました。

 また、一話ずつ『自分が考えたストーリーをカタチにする』ということを楽しみながら作っていきたいと思っています。