感動!! | くまた☆いきいきダイアリー
 YouTubeで何気なく〝PC-9801〟と検索すると、とても興味深い動画がヒットしました。

 というのも、ほくがもう数え切れないほどこのブログにも取り上げた『PC-9801』の初代機が、実際に動作している動画でした。

 ぼくがPCを覚えるのに大変優秀な〝パートナー〟であり、欠かせない〝ペンとノート〟としてお世話になったPCの初代機が、実際に動いているところを見るのは初めてだったから、ぼくは感動もひとしおでしたきらきら


☆動画その1

☆動画その2


ビデオのカレンダーは[1992]年となっているけど、このPCが登場したのは〝1982年〟ですから、10年たっているのにこれだけ元気に動いているのはある意味〝オドロキ〟でした
ビックリ

 今のPCからすると何から何まで〝激遅〟だけども、当時にこれらのPCがあったからこそ、30年以上たった今、こうやって(ネットなどの進歩もありますが)ネットサーフィンやメールが楽しめているんだと改めて感じました。