シールの確認 | くまた☆いきいきダイアリー
 今、施設から帰りました。

 午前中は、ネットショップのブログに載せる写真を撮ってから作業室のPCでストールの商品管理、午後からは入浴したあと自主授産品のシール貼りをしました。

 本当なら午前中から、自主授産品のシールを貼るつもりだったけど、残りのシール枚数を確認していなかったためにまったくシールがなく、急きょストールの商品管理をしたのです。

 それで、担当の職員にシールを印刷してもらったのですがその時に、〝何日かして量が少なくなってきたら必ず残りの枚数を確認する〟と確認しました。

 これを書くと〝イイワケ〟になってしまいますが、ぼくが自分の目で見た時あったとしてもぼくがいない日に他の仲間が急きょ使うという事もまれにあるからそういう時はどうしようもない。なので、職員と確認したことを必ずやり、それプラス、施設に行く前の日にメールでお願いをするという〝ダブル体制〟でやったほうがよいと今、気づきました。

 そうすれば、今日のようなことも防げると思います。