じょじょに分かってきている | くまた☆いきいきダイアリー
 三國志12の出来が悪くて買うのをやめて、〝時代はもっと古いが、同じ中国のシミュレーションだから〟と代わりにベクターでダウンロード&インストールした『新史記』ですが、今まで少しずつしかやってはきませんでした。

 なぜかというと、攻略法がなかなか見つからず、作者のサイトを参考にしながら、とりあえずは〝四面楚歌〟のエピソードを再現させるべく劉邦の軍備増強をしてきました。

 しかし、今日やっていた時に、兵士の数が多くなるように出陣して、敵の城に攻め込めば自動進行で、後は見ているだけで勝てると言うのが分かりました。

 このゲームは、前にも書いたかもしれないけど、コーエーのと違って内政がないから、そういうのが好きなぼくとしては者足らないけど、少しずつでも攻略法が解き明かされていくから三國志以上にのめり込めそうです