カードマジック | くまた☆いきいきダイアリー
 ひるおびにチチャンネルを変えたら、トランプとらんぷを使ったマジックを披露していました。

 一人目は途中だったから、あんまりよく分からなかったんですが、それでも瞬間的にカードが入れ替わったりしてオドロキましたビックリ

 そして、一番ビックリしたのが2人目に登場したマジシャンでした。イケメンで、それだけでも良かったのですが、なんとマジックをやる前にそれがどういう結果になるかというのを予言したプレートがあり、結果がすべてその予言どおりになっていました。

 そして、ここからがこのマジシャンのすごいところですが、予言がなんと、肌に書いたトランプの絵がアニメーションして、結果はピタリその通りでした。

 モチロン、ひるおびは生放送なのでCGとかはいっさい使われていないというのは分かっていても、“どーなってんだよ”と思わず叫んでしまいました。
 
 マジシャンになるには学校に行ったり本を読んだりして、当然このマジックにも“トリック”というモノはあるわけですが、ホントに肌に書いた絵がどうやってアニメーションするのか不思議でした。