カラオケでストレス発散!!!! | くまた☆いきいきダイアリー
 昨日のアップにも書いたように、生活介護で午前中、カラオケに外出に行きましたマイク今日いた仲間全員で、カラオケBOXの4部屋に別れました。

 ぼくは、ラッキーなコトにえりっちさんと、デジカメのアドバイスをくれた男性職員ほか6名の合計7名でした。それに、作業室からの外出とは違い時間があったので、一人4曲歌えました。だから、みんなはじけまくりました




 ぼくのコトだけカンタンに書くと、最初に『17の頃』を歌いました。家で時間がある時練習したにもかかわらず、初めて歌う歌だけにチョットつまりつまりになってしまいました。でも、慣れればすんなり歌えると思うから、コレを持ち歌にして正解でした

 次は、『燃えてヒーロー』でシャウトしました。コレは、バックに流れる映像が実写だから、出来ればキャプ翼のアニメだったらもっとのめり込めるのに…、というのが正直なところですでも、声がかれるくらいにシャウトしまくったので、もうこの時点でストレス発散できました。

 他のヒトが歌っている時にも一緒に盛り上がりましたが、声を使うと歌えなくなるるからそうならないようにしていました。特に、男性職員の透き通るような美声とほれぼれし
、女性職員の歌った『ヘビーローテーシュン』の映像で、AKBメンバーのSEXYな所があってそれに興奮していました

 3曲目は、『とんぼ』を今回も長渕剛になりきって歌いきりました。コレも、流れる映像がとんぼのドラマのシーン(特に最終回の刺されるシーン)だったらもっと歌の世界に入れると思いましたね。

 4曲目は、はじめて歌う『男はつらいよ』を男性職員とデュエットしました。はじめて、とはいっても、家で録画してある寅さん
とらちゃんを何度も見ているので、そのおかげで歌は難なく歌えました。でも、歌の最後にもセリフがあって、正直ぼくはそれは知らなかったのでイラッときました。まあでも、コレはそんなに歌わないから気にしていません。

 来月の生活介護はカラオケの日ではないので、12月以降は毎月カラオケの日に入れようかなって思います