新潟で… | くまた☆いきいきダイアリー

 昨日から今朝にかけて非情に強い雨が続いて、昨夜も土砂崩れが起きたとテレビで速報字幕が出ました。


 避難勧告も出て、住民の方は大変な思いをされて稲と思います。近くの方は本当にお気を付け下さい。


 水も、人間や動物、植物の生活にはなくてはならないモノです。しかし、大雨でもそうですが、東日本大震災の津波にしても、自然によって大きな力が加わると180゜性格が変わり、恐ろしいモノに変わるのだというコトが、改めて身にしみました。


 だから、水には心はないけれども、水道の水もただ蛇口をひねって使いっぱなしにするのではなくて、普段から感謝の気持ちを持って大切に使うようにしなければ…、と思います。