約20年ぶりの再会 | くまた☆いきいきダイアリー

 先のアップをしてから、先日のアップに書いたコトをちゃんと意識しながら、Yahoo!mobageでゲームをやっていました。


 いつものようにキャプ翼をやってから、リバーシをやろうと思ってそのカテゴリに入ると、“上海”麻雀牌を発見しました。


 このゲームがどういうものなのかはコチラ を読んでいただくとして、タイトルにも書いたように、ぼくが最初にコレをやったのは中学生の時だったから、やっていてスゴイ懐かしさがこみ上げてきました感動


 ぼくは、マージャンはやったコトないから、パイの読み方は分からないので見た目で探していきました。それで、ある程度とっていくと、あとはスラスラ見つかって、全部のパイを消せました。全部のパイを消したのは中学生の時と、今日で2回目だけど、久々にやっての結果だったのでかなり気持ちよかったですキャハハ


 ただ、(Yahoo!版は)クリアするとステージが上がっていくようなのですが、ブラウザを閉じたり読み込み直したりするとまた最初のステージからやり直さないといけないので、できればキャプ翼や信長の野望みたいに記憶していて欲しいですね。