同級生とメール | くまた☆いきいきダイアリー
 夕方、ネットをやっていて、メールチェックをしたら、特別支援学校の同級生だった人からメールが入っていました。

 ぼくはすぐ返信して、東日本大震災の
被災者の人々が早く笑顔になれるよう、すこしずつではあるが募金している、と書きました。

 今日のスポサイトに、楽天のまー君と日ハムの祐ちゃんが、一緒に募金箱を持って試合前に歩いたとあった。

 スポーツ界だけではなく、ジャニーズやAKBといったタレントも、それぞれで大きい額の義援金を出しているというので、そういうのを聞くと、ぼくとしてもたとえ少しの金額であっても協力したいと思う。

 自分は、タレントやスポーツ選手に影響されて...、というのでなく、“一人の人間として当然の事をしたのですが、多くの人々や外国の暖かい支援で、1日でも早く復興してほしい、と強く思います。