ちわっす☆ | くまた☆いきいきダイアリー
 昼ご飯を食べながら、昨夜録画した、過去のさまざまなヒット商品を年代別に紹介していく番組を見ていました。

 その時代背景を反映したモノがイロイロ出てきて、“懐かしい~”と感じたり、“こんなんあったんや”と思うものまで、見ていて勉強になりました。

 でも、クルマ&パソコン好きなぼくとしては、どうしてもそれにちなんだ話題が気になりました(^^;)

トヨタ•セルシオのドアハンドルがツメの長い女性のためにくふうされていたとか、NECが現在のパソコンシェアNo.1の座につく原因にもなったPC-8001が実際に動くシーンは思わず見入ってしまいました;

 それを見つつ、パソコンはしたけど、メールチェックしただけですぐに片付けました。