ザックジャパンに勝利の女神がほほ笑んだ | くまた☆いきいきダイアリー
いやー、やりました!

 非常に苦しい展開の中、サッカーアジアカップvsシリア戦は逆転で日本が劇的勝利を収め、グループステージ首位にたちました!!!



たった今まで今日未明に録画したのをぶっ通しで見ていたのですが、結果は知らなかったのでリアルタイムのようにコーフンしていました(^O^)

 前半、素晴らしい連携から長谷部が先制ゴールを決めると、ぼくは飛び上がって喜びました。そのゴールが日本代表にとっての通算999ゴールといっていたので、日本代表としてこれだけの記録を積み上げてきた歴史の重みを感じました。

 後半、不可解な判定によってGK川島が退場させられ、それによってのPKで同点になった時には、思わず天をあおぎました。

 しかし、勝利の女神はザックジャパンを見捨てずシリアにも退場を出し、そのPKを本田圭が決め勝ち越しました!!

 これ以上書くと、スポーツニュースみたくなるからやめますが、これで日本はグループリーグの首位に立ち、そして記念すべき通算1000特得点を刻みました!!

 そういう試合を見られて、サッカーファンとしてはとても嬉しかったです\(^O^)/