雨風が強い(×_×) | くまた☆いきいきダイアリー

 現在、台風が北陸のあたりを通過している影響で15分くらい前まで雨と風が強く吹いていました。とは言えまたいつそれが再発するか分かりませんが・・・・


 それに、5分くらい前に一瞬雷カミナリがゴロゴロ鳴っていたような気がしました。今朝、うつうつしていた時も鳴っていて、それで一番気持ちのいい眠りから覚めてしまいました。


 そうこうしていたら、また今強く雨が降り出し、雷も鳴り始めました。1時間くらい前、昨夜の新生ジャパンがグアテマラに勝った試合を再生している時に母と「これけがもし施設に行く日だったら、こんな雨風の中では(ヘルパーに)クルマに乗せてもらうのも大変だから休まなければいけないところだった」と言っていました。


 雷は遠くに行ったみたいですが、雨は雨脚がやや強く降っています。今日のこんな天気の中で一つだけよいコトと言えば気温が低くて過ごしやすいコトだけでしょう涼


 でも、また明日からは、台風一過で晴れが戻り残暑が復活するみたいなんで、どんな天候も困りものですね汗