岡田ジャパン、キタ(゚▽゚)ーーーーーーーーーーーーーーーーー | くまた☆いきいきダイアリー

岡チャンと熱き日本イレブンが


やってくれましたクラッカー


岡田ジャパンが


デンマークを


3-1


で下し、


2大会ぶりの


決勝トーナメント進出を果たしました


 早くに目が覚めて、


眠い頭で気にしていたら


母親が


ふとんをたたいて


日本のリードを教えてくれました。


 起きて、


身支度しながらテレビを見ると、


前半に本田・遠藤のFK、


後半に一点差に追い上げられながら


岡崎がゴールを決めたと言っていました。


未明に録画したモノを


午前にずっと通して見ていましたが


両国国歌を歌っているあたりは


夢じゃないかと思って何度も首を振っていました。


 でも、まぎれもない現実なので、


ジワジワと


喜びがわき出てきました。


 あまり細かいコトは書きませんが、


今大会の一次リーグで


同組になった国は、


どこもFIFAランクで


日本よりも上位でしたから、


その中を


2勝1敗


で2位通過できたコトは


これからの日本サッカーに


刺激になったと思います


 決勝トーナメント一回戦では


日本は


パラグアイ


と対戦します。


 過去の成績は、


日本が有利ではあるものの


南米のチームなので


油断はできません。


 また、


キチンと練習して


目標のベスト4、


いや、それ以上の


成績を残し


世界を驚かせて


欲しいです。