午前のアップの後 | くまた☆いきいきダイアリー

 母親が外出していたから、ひとりでネットをしたり、ゲームをやったり、えんげ体操をしていました


 日スポサイトを見ていたら、ハンカチ王子こと斉藤祐樹(早稲田大)を早くもロッテ千葉ロッテマリーンズが、この秋のドラフトで一位指名するように決まった、とありました。


まだ、去年秋のドラフトで指名されて入団が決定した選手らは、本当に入団してもいない段階で、もうこんな予定を立てているなんて、それだけ斉藤か有望である、という意味なんですねぇ。っていうか、そんなぼくの想像以上に、ロッテの球団幹部もかなり真剣に考えているようです。


 楽天東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大と4年前の夏の甲子園決勝で死闘を演じたのは有名で、もし本当にロッテに斉藤が入団したら、2011年からは“あの死闘がプロで再現”されるのはファンにとってはたまらんでしょうなキャハハ